ガーベラ100本の花束

今回のご注文は
なんと100本のガーベラをつかった花束でした!!

男性のお客様からのご注文で、
「ガーベラ100本」をご希望。
それ以外はお花にあまり詳しくないということでお色味、大きさ・・・
ガーベラもたくさんの種類があるので店頭で見てもらいながら選んでいきました。

完成がこちら

 

 

大小ミックスのカラフルなガーベラがとてもかわいらしい雰囲気になりました(^^)

 

花束のご注文について
アーティフィシャルフラワー(造花)5000yen以上のオーダーを承っております。
☆生花のご注文はお受け出来ませんのでご注意ください。
☆ドライフラワー、プリザーブドフラワー、ソーラーフラワーは
店頭2階にてたくさんの種類販売しておますがオーダー花束などはお受けしておりません。

レジ横に完成品の販売コーナーも設けております。
是非ご来店くださいませ!

 

Kishita

カテゴリー: オーダー | タグ: , , , , , , , , , , , , , | コメントをどうぞ

5月1日はすずらんの日

あともう少しで4月も終わり、5月に入りますね❁
5月と言ったら母の日、そしてすずらんの日があります!
人気のすずらんには素敵な花言葉があります。

「再び幸せが訪れる」

すずらんの日になった由来に
5月1日、幸福をもたらす花としてすずらんの花束をプレゼントされたシャルル9世が
宮廷のご婦人にも幸せを分けてあげようと毎年すずらんを送り始めたことで
5月1日が「すずらんの日」として制定されました。

なのでブライダルでもとても人気の高いお花となってます。
さっそく先日すずらんブーケのご注文がありました。
すずらんのブーケはコンパクトのシンプルなデザインから
すずらんがサブの役割をするナチュラルなもの等さまざまです。

いろいろな画像を見ながらご自身のドレスにあったブーケを見つけてください(^^)
そんなお手伝いが少しでも出来たら嬉しいです。

 

 

 

kishita

カテゴリー: Wedding ~ウェディンググッズ~, 未分類 | タグ: , , , , , , , , , | コメントをどうぞ

リメイクブーケ

先日ご相談頂いたリメイクブーケについて❀
時々お問い合わせを頂くリメイクブーケですが
今回はあの人気ディズニープリンセスをテーマに
ブーケをリメイクしていきました。

もともとのブーケがゴールドでとても良いアクセントになり
テーマに近づけてくれる重要な役割りを・・・!!

完成がこちら↓

 

もとのブーケは大切に保管されていて状態がとても良く
ほとんどの花材をそのまま使用することができる程(^^)

ゴールドパールがゆらゆら動き
とてもかわいい雰囲気に仕上がりました!!

 

<リメイクブーケについて>
ブーケを持って1回ご来店して頂き、まずは状態を見させて頂きます。
そこから一緒に店内にある花材を選んで
1,2週間ほどで完成、再度ご来店して頂きブーケお渡しとなります。

 

花材の保存状態によっては少ししか使用できないこともありますが
思い出のブーケをリメイクして持って欲しい など
気になった方は一度ブーケをもってご来店してみてください!!

 

 

kishita

 

カテゴリー: Wedding ~ウェディンググッズ~, 未分類 | タグ: , , , , , , , , , | コメントをどうぞ

お正月コーナー2021

今年もお正月コーナーが華やかです!

クリスマスの次はすぐお正月です。
しめ縄などの王道商品は早くも在庫が少なくなっているものもありますので
お早めにお買い求め下さい!!

 

 

お正月アレンジの完成品もいくつかご用意してますので
作る自信がない方はこちらもチェックしてみて下さい。

 

 

 

餅柳や切り花の造花を投げ入れて装飾するだけでも
華やかな空間が作れると思います。

今年はどんなお正月の装飾をしますか?

 

Kishita

カテゴリー: +店内ディスプレイ~deco+~ | タグ: , , , , , , | コメントをどうぞ

【オーダー】開店祝いのアレンジをお受けしました

開店祝いのアレンジをお受けいたしました!開店祝いなので大きめで派手にしてみました。
【オーダー】開店祝いのアレンジをお受けしました/デコプラス

お店の雰囲気に合わせて大人っぽく。細かい部分はキラッとさせたラメ加工のアーティフィシャルフラワーを使用しています。
【オーダー】開店祝いのアレンジをお受けしました/デコプラス

エレガントで迫力のあるアレンジになったと思います。
【オーダー】開店祝いのアレンジをお受けしました/デコプラス

デコプラスでは開店祝いのアレンジもオーダーでお受けいたします。お店の雰囲気やご予算に合わせてお作りいたしますので、ぜひご来店くださいませ。

By maki

カテゴリー: オーダー | タグ: , , , , , , , | コメントをどうぞ

【オーダー】アレンジメントを承りました!

お祝い用のアレンジメントを紹介させて頂きます。

プレゼントでお家に飾れるアレンジメントを作って欲しいというご希望でした。
ご予算を伺って、店内にあるお花を見ながらお色味を決めていき
コンポートもお花がたくさん入って爽やかなもの
全体的に上品で可愛らしい雰囲気のアレンジメントが完成しました。
お相手のお好きな雰囲気やお部屋に合いそうなお色味、似合いそうなイメージなど
プレゼントを考えるときはすごく悩んでしまいます。
残る物だからさらに皆さま一生懸命考えてオーダーして下さるアレンジメントを
スタッフが1つ1つ丁寧に作らせて頂いております。

オーダーだけでなく店内には完成品も何点かございます。
お急ぎの方や手に取って選びたい方はこちらもおすすめです。
プレゼントでお悩みの方は是非一度デコプラスへご来店下さい!

 

Kishita

カテゴリー: オーダー | タグ: , , , , , , , , | コメントをどうぞ

【商品紹介】フローラルモア

今回は使って便利な商品のご紹介です。
こちら、フローラルモア!です。こちらは仕上げ硬化剤です。アートフラワーやペーパーフラワーの維持を硬化し、型崩れを防止するスプレー!最近人気のふわふわ系のドライフラワーにも適しています。
【商品紹介】フローラルモア/デコプラス

シューっとふきかけ・・・
【商品紹介】フローラルモア/デコプラス
【商品紹介】フローラルモア/デコプラス

あとは乾くのを待つだけ。そんなに時間はかかりません。
そしてこちら!
【商品紹介】フローラルモア/デコプラス

パリパリにもならず、いい感じに固まっております。
ディスプレイする際、散るのがちょっと・・・という方は是非お使いください。

デコプラスでも販売中です。

by maki

カテゴリー: +スタッフ日記 deco+, NEWアイテム | タグ: , , , , , , | コメントをどうぞ

【オーダー】ホワイトグリーンのリースをご依頼いただきました!

ご友人さまへ引っ越しのプレゼントにと、リースのご依頼をお受けしました。
ご希望はホワイトグリーン。イメージ写真もご持参だったので、イメージしやすかったです。
ご希望のされたのは花の位置は三日月型、メインにホワイトのバラ、あとユーカリを入れてくださいとのことで、あとはおまかせいただきました。

【オーダー】ホワイトグリーンのリースをご依頼いただきました!

メインとなるバラは何種類かお客様にお見せし、気に入ってくださったバラ、その他はいただいたお写真の花材に近いものを選びました。

ユーカリがもりもりと重なり、メインのバラを活かすように周りに小花を散らし、リースベースのお色とも馴染んだ、可憐でナチュラルな雰囲気に仕上げました。

【オーダー】ホワイトグリーンのリースをご依頼いただきました!

リースベースのお色とも馴染み、

爽やかでお部屋の雰囲気を崩さない清潔感のあるホワイトグリーンは、贈り物にもおすすめです。

今回のように入れてほしい!という花材を伝えていただき、イメージするお写真をご持参いただくと、スムーズに進みますのでとてもありがたいです。

ご友人さまに喜んでいただけますように!

by maki

カテゴリー: +スタッフ日記 deco+, オーダー | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

【オーダー】卓上フラワーアレンジメントを承りました。

最近、アーティフィシャルフラワー(造花)の高品質に感動されたお客さま(インテリアコーディネーターさま)からのフラワーアレンジメントをご注文を承りました。

会食時の会話が弾むような流線型で大人しめの色合いで、とのご希望です。

今どきのコロナ禍では、なかなか盛り上がる会食はオススメではないですが、モデルルームでのストーリー設定的にはそんな仕様なんでしょうね。

食事の色合いを邪魔しないよう、ホワイトグリーンでまとめました。裏からも楽しめるように、そして食事の進み具合も見えるように透け感を大切に挿しています。

どうしても卓上飾花だと高さが出ないよう気を付けますから、せめて流れのあるフォルムだけでも楽しめたらなあ、とアレンジしてみました。

ぜひご来店での注文の際は、このようなご利用になる用途もお聞かせくださると助かります。

店内のスタッフまでお気軽にご相談くださいね。

三戸まりこ

カテゴリー: +スタッフ日記 deco+, オーダー | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

【オーダー】ラグジュアリーカラーのブーケをお受けしました

本日はオーダーブーケについて紹介させて頂こうと思います。

今回ご注文して下さった新郎新婦さまは

ヘアパーツとお揃いのブーケを作って欲しいという事で

アーティフィシャルでオーダーブーケのご注文を頂きました。

ドレスは新婦さまの雰囲気に合いそうなブルーのドレス。

特にお花のこだわりはないみたいでしたが、見せて頂いたお花のヘアパーツは

しっかりドレスの雰囲気に合っていて、ブルーをアクセントに全体の雰囲気は

トレンドのラグジュアリーカラーでした。

なので、ブーケも全体的にアンティーク系のホワイトカラーに

大人っぽい雰囲気のお色味とゴールドを少し入れながら

可能な限りヘアパーツとお揃いの花材を選びました。

そして、暗くなりなりすぎると今の時期に合わなくなるので気を付けながら

準備していきました。

ほとんどおまかせして頂いていたので、花材をざっくり集めて

LINEでもやり取りしながら調整し

1週間後、ブーケブートニアセットでお渡ししました。

 

デコプラスでは店頭にたくさんのアーティフィシャルフラワーが並んでいるので

手に取りながら、自分だけのブーケをオーダーする事が出来ます。

 

お日にちは1週間頂ければお作り可能です。

料金は形、ボリューム、花材によって変わってきますのでお気軽にご相談下さい!

ただ、とにかく花材が豊富なのですごく迷われる方が多いです。笑

事前に来店されてお色味を考えたり、イメージ画像などあればスムーズに

内容が固まりやすいので

ブーケのイメージ画像を何枚かスマホに保存して是非ご来店下さいませ!

ブーケのお値段が少し高いかなと感じる方は、花材だけのご購入ももちろん可能です。

ご自宅で挑戦してみるのも想い出になるかも・・・

アーティフィシャルフラワー(造花)なので、

最近は前撮りと兼用する方も多いので、造花もおススメです。

気になる方は是非一度ご来店下さいませ!

 

Kishita

 

 

カテゴリー: Wedding ~ウェディンググッズ~, オーダー | タグ: , , , , , , , , , , , , , | コメントをどうぞ